普通じゃないカオソーイ好き、現れたぁー!

鷲ヶ岳スキー場

カオソーイ愛あふれる方が、来てくれた。

営業終了間際、私宛に事務所から電話が来ていると
ホールでお世話になっているおばちゃんが教えてくれた。

走っていって受話器を取った。
お客さまだ!

「今日食べて美味しかったので、通販などあったら教えて欲しい」
そんな感じの内容だったが、私からの答えは
『もしまだ鷲ヶ岳スキー場にいらっしゃるのであれば、
 お土産カオソーイはいかがですか?』
ってことをお伝えすると、すぐいらっしゃるとのこと。

しばらくすると、来てくれた。
このしばらくの間、嫁も私も、誰かがサワディー家の前に来るたびに
あっ、この人かな? あっ、違った、、、 あっ、この人かな?
っと気になってチラチラ受付側見ていた、気持ちいい時間が流れた。

閉店間際で私も時間が取れたので、珍しくほんの少しだがお話しした。
すると、今まで来る度にカオソーイを食べてくれていて
いろいろ手に入らないか調べてくれていたみたい。

お住まい地域にもカオソーイ食べられるお店があったので
紹介すると「このカオソーイがいいんです。」
っと、メチャ嬉しい言葉を返してくれた。
愛のある人は返す言葉にも、愛が乗っかってくるので
嫁も私も幸せな時間を共有でき、今日の慌ただしさが癒された瞬間だった。

もしかすると、今後こちらの方とは何か進むかもしれないので
そんな夢のような話があれば、またここでも紹介します。

それにしても、今日のサワディー家は凄かった。
今期一番のお客様がご来店。
京ちゃん最後のアルバイトは、その1ヶ月の成果を試すように
ご来店がつづく、つづく。

昨夜緊急で、博多豚骨・鶏塩そば用の麺を取り寄せておいてよかった。
売り切れになるところだった。
早朝から売り切れそうなもの、
基本スープに、チャーシューカット、レアチャーシューカットなど
作りまくったよ。

京ちゃんも最後の日なのに、いつもより早く来てもらって
鶏ガラ処理からスタート。
早い時間に京ちゃん紹介してくれた雪板塾先生も顔出してくれた。

雪板塾からいつもお世話になっているご家族も食べに来てくれ、
私のつたないYouTubeもいいところ褒めてくれた。

さぁ~、明日は2月最終日。
営業終了後もバンバン用事入れて、動き回ります。

2022年2月は充実以上
サワディー家
舟橋謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、15年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2021年12月中旬~2022年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

スキー場のバイト募集中(※2月は決まりました。3月募集中。他店舗もあるので相談に乗ります。)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2658.html

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC0OpZYGJmM3AMSsnmAsTUTw

instagram
https://www.instagram.com/sawasdee_car/

鷲ヶ岳スキー場ホームページ
https://ski.washigatake.jp/

雪板塾
https://www.yukiitajyuku.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました