いろいろ試してみたい年ごろ52歳

鷲ヶ岳スキー場

彼は学生で学校へ今日で帰っちゃうんだって。
また戻ってくるんだけど、しばらくカオソーイが食べられない!
ってことで、一旦食べ納めでお約束のように食べに来てくれた。

注文は「超激辛カオソーイ」
前回注文受けてたんだけど、普通の激辛カオソーイ出していたことを
今日思い出し、『今回は本当に超激辛カオソーイだから』
っと渡しました。

辛いモノ好きな方、サワディー家の「激辛カオソーイ」「超激辛カオソーイ」
お試しください。
また鷲ヶ岳スキー場・レインボー、スキー場側ご当地からあげ専門店でも
閻魔からあげも激辛好きにはオススメです。

ふっと気が付くと、サワディー家少し斜め前に
オジサンがどうも私の時間が空くのを待っている感じ、、、
手を少し開けて話しかけてみると、やっぱり待っていた。

簡単に言えば「うちの鶏塩そば絶賛!」

美味しいラーメンをたくさん食べてきたが、
年齢的にも豚骨系もちょっと違うなぁ~
行きついたのが塩系ラーメンだが、
今日食べた鶏塩そばは別格に美味しかった、
このことをどうしても伝えたくて待っていてくれたそうです。

話しはコレで終わらない。
「今日」って言葉が気になり聞いてみると
去年からウチの鶏塩そばを食べてくれていたそうで、
今の鶏塩そばとの違いに気が付いてたって訳。

そうなんです!
他の商品も少しづつ変えているが、
特に鶏塩そばは今期タレを変えた。
っと言うか、今期中に色々試していて
あくまで現状では今の鶏塩そばのバランスが一番美味しいと思う。

ちなみに今日は鶏塩そばにだけ使っているレアチャーシューを
タレにつけ真空パックした。
この状態で1日寝かし明日低温調理する。
今回新しい試みは、鶏レアチャーシューも仕込んだことだ。
試して試して試して、美味しければお客さまにも出します。

色々試したくてしょうがない年ごろ52歳舟橋謙一。
今日はもう一つ新しい試みをスタート。

このブログとYouTubeで、カオソーイリピーターさんが
何か他のお仕事されている場合など、リンクなどで紹介していきます。

コチラのお二人は鷲ヶ岳スキー場・レインボーで
クレヨンしんちゃんキッズスクールをしているんです。
ウチの子供たちもお世話になっています。

さらに女の子は冬が来るまでに、
飛騨市初クラフトビールの醸造所をオープンさせて
スキー場へ戻ってきた!
カッコイィ~~♪
こういった話しって楽しいわっ。

気になる方は是非お買い求めくださいね。
私は週末嫁と3種類のクラフトビール試し飲みしてみます。

今日のYouTube

今日はブログ長いですが、もう1点だけお知らせしておきます。
動画の最後に出てきた、アレは「ナムル」なんです。

今までもモヤシが余りそうになると勿体無いので試しに作ってたんだけど
やっとお客さまに出せるレベルになってきたので
本日はじめてサービス品として置いてみたよ。
無料とは言え、美味しくないもの出したくなかったんだよね。
あくまでサービス品なのでほとんど提供することはないが、
もし見かけた時は小皿に入れて食べてみてね。

サワディー家
舟橋謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、15年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2021年12月中旬~2022年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

スキー場のバイト募集中(※他店舗もあるので相談に乗ります。)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2658.html

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC0OpZYGJmM3AMSsnmAsTUTw

instagram
https://www.instagram.com/sawasdee_car/

ヒダノオクブルワリー
https://www.facebook.com/hida.no.oku/

クレヨンしんちゃん キッズスクール
https://www.pandaruman.biz/w-shinchan

コメント

タイトルとURLをコピーしました