たまご、あるげきー? あれるぎー?

鷲ヶ岳スキー場

車の中での出来事。
嫁が子供たちの会話を聞いて楽しそう。
何だろうと思い、駐車場についてから聞いてみた。

我が家の次女は、この春からピカピカの小学校一年生。
そのため少し前から、進研ゼミのタブレットでお勉強しはじめた。
そのタブレットで「ラーメンをつくれる」遊びができるみたいで
タマゴのトッピングの話しになったんじゃないかな?

ただタブレットの遊びだけど、
現実の世界で長女と末っ子は、卵アレルギーのため
タマゴが食べられない時期があった。
その話しを子供たちでしていたのだが、
「アレルギー」が言えてない(笑)

良かったら動画に撮ったので見てね。

そんな卵を使って、サワディー家で昨日から実験中。
今日仕上がったので、食べてみた。

ウチのサワディー家では、半熟煮卵も自家製。
そのため上手く割れなかったりして、使えない煮卵も出てしまう。
今後の有効利用のためにも、色々試してるんだよね。

ラーメンの具材などで捨てる「紅ショウガ汁・メンマ汁・高菜汁」に漬け込んでみました。
調度「赤・黄・緑」と信号カラーになりました。
それを今日取り出してみたら、紅ショウガの煮卵が思った以上に真っ赤。

見た目は面白い。
問題は味だよね。
さぁ~、嫁と実食!

ん~、、、不味い。
酸味がエグイなぁ~。
見た目が一番良かった、紅ショウガ煮卵が一番美味しくない。
見た目緑色を期待した、高菜汁煮卵も不味いし色は黄色っぽくなった。
メンマ汁は、美味くも不味くもない、やる価値あまりなし。。。
今回の小実験は失敗に終わりました。

残り8日間
サワディー家
舟橋謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、15年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2021年12月24日~2022年3月21日(祝月)まで
時間   : 9:00~16:00

私の店舗閉店予定は
3/21 サワディー家
3/6 鷲ヶ岳ご当地からあげ専門店(ご来店ありがとうございました)
3/14-21ぐらい ダイナランド・バブーン
3/27 ダイナランド・フライドポテト専門店・フリットコット
4/3ぐらい 高鷲スノーパーク雪屋台
4/10ぐらい ダイナランドご当地からあげ専門店

「東別院てづくり朝市」 
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2022年3月28日(月)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

スキー場のバイト募集中(今期は何とか私一人で出来そう。来季に向けて)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2658.html

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC0OpZYGJmM3AMSsnmAsTUTw

instagram
https://www.instagram.com/sawasdee_car/

鷲ヶ岳スキー場ホームページ
https://ski.washigatake.jp/

進研ゼミ
https://sho.benesse.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました