こどもも衛生的に

鷲ヶ岳スキー場

当たり前のことですが、改めてお伝えしておきます。
私や嫁は勿論、厨房に入ったら一番に手洗いしています。
スタッフにも他の仕事の前、一番に手洗いを教えてからスタートしています。

それは最近パパと一緒にお仕事付き合ってくれている
こどもたちも一緒。
保育園児と言えど、保育園で教えてもらっているので
意外にシッカリやるんですよ。

次に除菌したタオルを絞って、娘に渡します。
作業場所をしっかり拭いてもらいます。
コロナが気になる昨今ですが、そこではなく
こどもにも普通に大切なこととして伝えています。

今日も動画も撮ったので良かったら見てね。

今日は京ちゃん友達たくさん来てくれた。
まるで無菌で爽やかな京ちゃん。
ともだちも優しく爽やかに見えた。

選んだメニューは全員「レアチャーシュー鶏塩そば」

伝染したのかその後も鶏塩そば注文が続く。。。
今日一番出たメニューになりました。

実際美味いし、京ちゃんと話してたけど
一番綺麗に上手にレアチャーシュー切れたんだよね。
スープも黄金色で美しいし、
色男の京ちゃんが提供すれば最強の商品になりつつあります。

カオソーイも結構出たが、普通のチケットを買った人はゼロ。
全部従業員か、リピーターさんで金券つかってくれました。

カオソーイらしくていい。


サワディー家
舟橋謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、15年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2021年12月中旬~2022年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

スキー場のバイト募集中(※2月は決まりました。3月募集中。他店舗もあるので相談に乗ります。)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2658.html

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC0OpZYGJmM3AMSsnmAsTUTw

instagram
https://www.instagram.com/sawasdee_car/

ふわふわクレープ
https://www.ork-hirugano.co.jp/fuwafuwa-crepe/

ヒダノオクブルワリー
https://www.facebook.com/hida.no.oku/

クレヨンしんちゃん キッズスクール
https://www.pandaruman.biz/w-shinchan

コメント

  1. れあ より:

    お久しぶりです!
    守山でお会いしたのが最後だったかと思いますが、明日子供の幼稚園がお休みなので、カオソーイ目的で鷲ヶ岳まで遊びに行きます!!
    娘連れて会いに行くのは初めてですね(∩╹∀╹∩)
    楽しみです〜〜〜。

    • れあさん
      ホントお久しぶりです。
      来ていただきビックリ、嬉しかったです。

      後からこのメール気が付きました。
      遅れてすみません。
      息子さんも娘さんも、ウチより大きいですね。

      スキー場はみなさん楽しめましたか?
      れあさんご来店から福の神がサワディー家に舞い降り、
      一気にお客さま集中しちゃいました。

      さらに今日は新しいスタッフが入った初日で
      提供に時間もとられちゃって、
      テーブルに顔も出せずすみません。

      また余裕が出来たら、どこかへ
      カオソーイ食べに来てね。

タイトルとURLをコピーしました